【新メニュー】お片付けオンラインレッスン「頭とお部屋と気持ちの整理」

千葉県市原市の元製造業出身の整理収納アドバイザー
5Sアドバイザーの河崎亜紀です。

普段はお客様のご自宅にお伺いして一緒にお片付けをしてますが、

このたび、オンラインお片付けレッスン「頭とお部屋と気持ちの整理」を行う事にしました。

「自分で片づけられるようになりたい方」のオンラインレッスンメニューです。

 

☑ある程度、自分で片づけられるが、片付けきれていない。

☑自宅の収納の仕方や生活動線に合った収納のレイアウト、収納用品の選び方が分からない。

☑自宅に来てもらうのには抵抗がある。

☑物が多く、どこから手を付けていいか分からないので教えて欲しい。

 

こんなお悩み、ありませんか??

 

\オンラインお片付けレッスンで、3か月で片づけられる私になる事を目指してみませんか?/

 

 

「片づけといったら、物を捨てる事。」

「捨てられないから片付かない。」

 

これは私は違うと思っています。

「片づけは物を元の位置に戻す事」です。

まずは物の定位置を決める為に、物の整理や収納について見直しが必要です。

整理は「捨てる物を選ぶ」のではなく、「残す物を選び取る」事と、私は考えています。

 

「物が多い」事は片付かない原因の大きな理由ではありますが、
「片づけて、どういう風に暮らしたいか」の方が大事。

暮らしがあってのお片付けなのです。

 

実際に、物の整理だけではうまくいかなくて、
始める前に、頭の中と気持ちの整理も必要です。

 

「頭」

「お部屋」

「気持ち」

三方良しの 「頭とお部屋と気持ちの整理」始めてみませんか?

 

 

【なぜ、オンラインでも片付くの??】

ZOOMやLINE電話など、スマホのカメラでお部屋の様子を映していただきながら相談していただくと

視覚+聴覚による90%以上の情報が得られます。

 

・私と話すことで、自分では気づいていないお片付けを阻む原因や解決策に気付く。

・自分に合ったお片付け方法を知って、自分で片づけられるようになる。

・実際に片づけてみて、分からないコトを質問出来る。

 

【このような方におすすめ】

☑お片付けしたいと思っていても、何からやっていいか分からない! 始められない!

☑三日坊主で終わってしまい、結局片付かない!

☑自分に合ったお片付け方法を知りたい!

☑コロナ断捨離で、片づけたいという気持ちが強くなった!

 

【レッスン後はこのような結果が得られます】

☑お片付けを阻む原因・お片付けの方法を知って、前向きにお片付けに取り組められるようになる。

☑自分で片づけられるようになり、散らかってもすぐ戻せる。

☑お部屋が片付いて、気持ちもスッキリする。

☑時間を有効に使えるようになる。

 

お片付けのプロが、「頭とお部屋と気持ち」の三方から、あなたのお家が片付く方法を一緒に考え、伴走します。

「頭の整理」:お片付けのゴールや目的を決め、具体的にどのようにお片付けしていくかを決める、頭の中の整理。

「お部屋の整理」:あなたのお部屋にある不要な物の整理

「気持ちの整理」:お片付けに対する苦手意識・思い込みの整理

 

【レッスン内容】 単発・1か月コース・3か月コース

1.初回ヒアリング(60分) クライアント様に合ったレッスンプランのご提案をします。

「頭の整理」:お片付けのゴールや目的を決め、具体的にどのようにお片付けしていくかを決める。

「気持ちの整理」:お片付けに対する苦手意識・思い込みの整理

「あなたに合ったお片付けプラン」:コーチングの4つのコミュニケーションスタイル診断による、あなたに合ったお片付けの進め方をお伝えします。

あなただけのお片付けプランを考えるシートをプレゼントしますので、次回のレッスンまでに提出していただき、それに基づきアドバイス致します。

 

2.1回のレッスンの終わりに、次回のレッスン日程と次回までの宿題を決めます。

基本は毎週1回60分のオンラインレッスンです。
初回はZOOMを使って行います。
2回目以降はZOOMまたはLINE電話で行います。

 

3.1か月以上のレッスンでは、レッスン時以外のご質問・ご相談をメールまたはLINE電話でいつでもお受けします。

毎週受ける事で、3か月後お家が片付いていたり、やり方や習慣が身についてきます。

 

【Q&A】

Q1. お家の様子をカメラで映すのが抵抗があります。

A1. ありのままの状態を見せて頂いた方がより具体的なアドバイスができます。

片づけたい箇所だけでも見せて頂ければ幸いです。

 

Q2. オンラインで片付くか自信がありません。

A2. まずはお片付けのやり方を知って、実際に手を動かしてみる事が大事です。

自分が出来そうな事からちょっとずつ進めていく事で、自信が付いてきたり、やり方も習得できます。

 

Q3.まずは1か月間試してみて、良ければ3か月のレッスンをお願いしたいです。

A3. 差額分をお支払い頂く事で、レッスン期間を延長する事ができます。

 

Q4. なぜ毎週なのですか?

A4. 定期的にチェックが入る事で、お片付けをどんどん実践出来ます。

モチベーションの維持もしやすかったり、目的を忘れたり、見失わないようにする事を防ぐために、毎週のレッスンを行います。

 

Q5. 毎週レッスンを受けなければいけませんか?

A5. 毎週でなくても、クライアント様のご都合に合わせて行えます。
朝や夜、土日祝日など時間の調整を致しますので、ご相談ください。

片付けの習慣を作るには21日間連続で行う事が理想で、
出来れば3週間以内にお片付けレッスンを進めていきたいと考えています。

 

Q6. 毎週の宿題をこなさかったらいけませんか?

A6. 穏やかで優しい性格なので、けして怒ったりしないので安心してください。
宿題ができなかった時のご状況や気持ちを教えてください。

難しい課題ではなく、自分が出来る宿題を決めて行っていきましょう。

 

Q7. ZOOMを使った事がないので不安です。

A7. ZOOMのやり方をお伝えしますので、安心してください。

スマホでは「ZOOM Cloud Meetings」という無料アプリを事前にインストールください。

Wi-Fi環境がある所でご利用ください。

 

 

 

家にいながらにして出来るので、

仕事や家事で忙しい方、お片付けする時間をまとめて取れない方
短時間・短期集中でできるので、飽きっぽい方にもおすすめです。

これまで整理収納サポートの経験を活かし、あなたに合ったお片付けを一緒に伴走します。

サービス内容まとめ

単発 1か月コース 3か月コース
初回オンラインカウンセリング60分
あなただけのオリジナルシート
オンラインお片付けレッスン60分 初回カウンセリング中の
ミニレッスンのみ
毎週 (1か月4回) 毎週 (3か月12回)
メール・LINE電話によるご相談 ×
料金
モニター価格
8000円
→5000円
23000円
→17000円
63000円
→41000円

 

※支払いはゆうちょ口座への振込でお願いします。
(振込手数料はご負担ください。)

※1か月コースから3か月コースへ延長したい方は差額をお支払いください。

※モニター様はレッスンの感想を私のHP・ameblo・Facebook・インスタグラム等でご紹介可能な方にのみお願い致します。
(個人の特定がされない形でご紹介いたしますので、ご安心ください。)

※モニター様募集は予告なく終了いたします。

※場合によって、3か月以上のサポートをご提案いたします。

 

【お申込み方法】 こちらのお申込みフォームよりお申込みください。

初回オンラインレッスンを申し込む